ブログ

2019.10.25

かわいくてなつかしいキャラクターショップ

いつしか秋も深まり朝夕肌寒くなってきましたね。
今回紹介するお店は、2019年7月にオープンした浅草西参道商店街にある「アトム堂本舗」です。
手塚治虫作品のキャラクターショップです。
お店は3階建てで、1階はグッズショップでお菓子や生活雑貨、衣類などを販売しています。2階はカフェスペースになっていて、アトムやリボンの騎士のサファイヤ、ブラックジャック、ユニコなどのオリジナルメニューが食べられます。3階はイベントスペースとなっていて、手塚治虫先生の愛用品や複製原画やアトムのロボットが展示されています。
オススメはアトムのロボット。
お話出来たりラジオ体操をしてくれたりします。
今回私は、パンケーキとユニコのクリームソーダとアトムカレーを食べました。
パンケーキは、キャラクターの絵が印字されていて食べるのがもったいなくなるほどの可愛さでした。
カレーは甘口で子供でも食べられるくらい美味しかったです。クリームソーダは3種類から選べるのですが、今回はブルーハワイ味のクリームソーダにしました。ユニコのキーチャームが付いててすごく可愛いかったです。オリジナルメニューを食べると、コースターがもらえます。トランプの手札みたいに店員さんが出して好きなのを選びます。
オリジナルメニューもグッズも盛りだくさんさんな「アトム本舗」さん凄くオススメなので、浅草におこしの際は是非行ってみてください。
 

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する