よくあるご質問 Faq

よくあるご質問

予約について

  • 宿泊予約のキャンセル待ちのシステムはありますか?

    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのご希望はお受け致しておりません。
    その都度、お電話等で空室のご確認を頂ければ幸いです。
     
  • ペット同伴で宿泊はできますか?

    恐れ入りますがペット同伴でのご宿泊はご遠慮頂いております。
    尚、盲導犬・聴導犬・介助犬のご宿泊は可能でございます。
  • キャンセル料金について教えてください。

    キャンセル料は以下の通りとなります。
    ■3日前:30%
    ■前日:50%
    ■当日:80%
    ■無連絡キャンセル:100%
    ※宿泊料金に対しての%です。
    ※16名様以上でご予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。
    キャンセル料のお支払いはお振込みもしくはご来館頂いてご精算下さい。
  • 天災で交通機関が停止した場合、無料でキャンセルや変更ができますか?

    台風や大雨など天災の事由でキャンセルされる場合キャンセル料はご請求の対象外となりますが、
    公共機関が運行または一般道の通行が可能な場合は、
    規定のキャンセル料が発生致しますのでご了承ください。
    ご変更の場合は可能な限りご対応させて頂きますので、お問い合わせ下さい。
  • 未成年だけで宿泊は可能ですか?

    宿泊者が未成年の方(20歳未満)で1名様または未成年の方同士の場合、
    親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。
    下記同意書を、当日チェックイン時にフロントへご提出ください。 
    郵送、メール、ファクシミリにて事前にご提出いただくことも可能です。
    ※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。
    「未成年者の宿泊に対する同意書」ダウンロードはこちら
  • オムツ替えのできる場所はありますか?

    1階の多目的トイレにオムツ替えシートがございます。
  • 貸し出し用のパソコンはありますか?

    申し訳ございませんが、貸出用のパソコンのご用意はございません。
    1Fギャザリングスペースに無料でお使いいただけるタブレットをご用意しております。

宿泊について

  • チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?

    通常チェックインは午後3時より、チェックアウトは午前11時です。
    ※ご宿泊プランにより異なる場合もございます
  • チェックイン前及びチェックアウト後に荷物を預かっていただけますか?

    はい、無料でお預かりいたします。1階フロントまでお持ち下さい。
  • 宅急便で衣類などの荷物を事前にホテルに送ってもいいですか?

    はい、お送りいただいて結構です。 チェックインまでお預かりいたします。
    但し、生もの、われもの、貴重品などはお預かり致しかねます。

    〒601-8011
    京都市南区東九条南山王町5-1
    ホテル京阪 京都八条口 宛

    また、チェックイン日時とご予約名(フルネーム)も忘れずにご記入の上、ご郵送下さいませ。
  • ホテルから荷物を送れますか?

    はい、お送り頂けます。クロネコヤマトにて発送を承っております。 
  • 子供の浴衣はありますか?

    当ホテルでは、ナイトシャツを用意いたしております。 お子様用としてのナイトシャツ(120センチサイズ)もございますので、ご予約時にお申し付けいただければ、あらかじめ、ご用意いたします
  • ペット同伴で宿泊はできますか?

    恐れ入りますがペット同伴でのご宿泊はご遠慮頂いております。尚、盲導犬・聴導犬・介助犬のご宿泊は可能でございます。
  • ホテル内にお土産の売店はありますか?

    ホテル内にはございませんが、京都駅内にお土産売店がございます。
    午前9時から午後8時までは買い物が出来ます。
    (お店によって営業時間は異なります。)
  • お部屋の眺望・番号・位置・隣室などの指定はできますか?

    恐れ入りますがお部屋の指定は承っておりません。確約ではございませんができる限りご希望に添える様ご対応させて頂きますのでお問い合わせ下さい。但し宿泊プラン・お部屋タイプによってはお受けできない場合がございます。
    また、当館は周辺を住宅地に囲まれております。なお5階建てですので眺望は望んで頂けませんので予めご了承下さい。
  • コインランドリーはありますか?

    はい、1階にございます。
  • 会議室や宴会場はありますか?

    大変恐れ入りますが、宴会場・会議室はございません。
  • ランドリーサービスはありますか?

    はい、ございます。午前9時までに客室備え付けのランドリーリストに品物をご記入の上、
    ランドリーバッグに入れて頂き、フロントへお持ちください。当日の午後7時以降にお渡し致します。
  • ホテル内に大浴場はありますか?

    1階に大浴場がございます。
    ご利用時間は午後3時から深夜1時、午前6時から午前10時までです。
    大浴場にはタオルのご用意がございませんので、お部屋からお持ち下さい。
  • ホテルに門限はありますか?

    門限はございませんので、ごゆっくりお越しください。
    ただしお客様の安全のため、深夜25時以降は自動ドアを施錠いたしますのでご注意ください。
    もしチェックイン予定時刻より大幅に遅れる場合や、23時を過ぎる場合は一度ホテルまでご連絡ください。
    【TEL 075-662-0321】
  • 到着が予定時刻よりずれても大丈夫ですか?

    ご到着時間は、予定時刻より前後しても大丈夫でございます。
    夜23時以降のご到着になる場合は、一度ホテルへご連絡くださいませ。

チェックインについて

  • チェックインの手続きはどのように行いますか。

    当ホテルはチェクイン機を導入しております。
    チェックインのお手続きはセルフスタイルとなっております。
    フロントが混雑していてもスムーズにチェックインをしていただけます。
    ご不明な点は、フロントスタッフがお手伝いいたしますのでご安心下さい。
  • 領収書名の変更、明細の分割はできますか? 

    チェックイン時にお申し出下さい。
    但しホテルでご精算頂いた代金のみご対応させて頂きます。
  • クレジットカード・ギフト券・電子マネーは使えますか?

    クレジットカードは一括支払いのみとなりますが、VISA・JCB各種クレジットカードがご利用頂けます。
    ギフト券はJCBギフトカード・JTBナイスギフトカード・VISAギフトカード・JTBナイスステイがご利用頂けます。
    恐れ入りますが電子マネーはご利用頂けません。
  • 精算はいつですか?

    当ホテルはチェックイン時のご精算をお願いしております。

客室について

  • 車椅子での利用に対応した客室やお手洗いはありますか?

    車椅子ご利用のお客様がお使いいただきやすいユニバーサルルームをご1室ご用意しております。
    2名様でご利用が可能です。また、1階に多目的トイレがございます。
  • 子供の添い寝は何歳までですか? 料金はかかりますか?

    お子様の添い寝は安全を考慮して、未就学のお子様までといたします。
    添い寝は大人1名様1ベッドにつき1名まで承ります。
    また、未就学のお子様につきましては、添い寝の場合宿泊・朝食料金はいただいておりません。
    小学生以上のお子様につきましては、ベッドを1台ずつご利用ください。
     
  • 禁煙ルームと喫煙ルームは同じフロアにありますか? 

    当ホテルは全館禁煙でございます。
    喫煙される場合は1Fの喫煙室をご利用下さい。
  • お部屋のアメニティーは何がありますか?

    バスタオル/フェイスタオル/ナイトシャツ/ハミガキセット/ボディスポンジ/シャンプー
    /コンディショナー/フェイス&ボディーソープ/ハンドソープ/ティッシュボックス/ をご用意しております。
    また、1Fロビーにアメニティバーもご用意しておりますので、お好きな物をお取りいただき、お部屋でご利用ください。
     
  • お部屋の備品は何がありますか?

    液晶テレビ/加湿空気清浄機/スボンプレッサー/冷蔵庫/ドライヤー/電気ケトル
    /ミラー/マイナスイオンヘアドライヤー/クリップ付ハンガー/消臭スプレー/洋服ブラシ
    /靴べらをご用意しております。
  • ベビーベッドやベッドガードはありますか? 

    無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。
    チェックイン後でもご用意いたしますので、フロントまでご連絡いただければお部屋にお持ちいたします。

    ※ベビーベッドのご利用は、安全上つかまり立ちをされないお子様のみとさせていただいております。
    ※ベッドガードやベビーベットは台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。
  • お食事のルームサービスはありますか?

    申し訳ございませんが、お食事のルームサービスは行っておりません。
  • コネクティングルームはありますか?

    申し訳ございませんが、コネクティングルームはございません。
    部屋タイプにもよりますが極力お近くでご用意するようにいたします。
  • 和室は有りますか?

    申し訳ございません。全室洋室のみのご用意となっております。

レストランについて

  • レストランの利用時間と料金を教えてください。 

    営業時間:朝食:7:00~10:00 (最終入店9:30)
    朝食では、和洋バイキングをお一人様1,620円(税込)にてご用意しております。
  • 宿泊は食事なしプランですが、当日朝食を追加で食べられますか?

    お食事なしプランから追加料金\1,620(税込み)で、和洋朝食バイキングをご利用頂けます。
    料金はチェックインされる際か当日フロントにてお支払いください。
  • アレルギーに配慮したメニューの用意はありますか?

    牛・豚・鶏・羊・魚・貝・アルコール・かに・えび・落花生・卵・小麦・そば・乳を表記しております。
    その他につきましては別紙成分表をご用意しております。詳しくはスタッフまでご確認下さい。
  • 子供用の椅子はありますか?

    小さなお子様もご一緒にご利用いただけるようお子様用のイスのご用意もしております。
     
  • 子ども用のメニューはありますか?料金はいくらですか? 

    申し訳ございません。お子様専用メニューはございません。
    料金は、未就学のお子様は無料でございます。

アクセスについて

  • ホテルの専用駐車場はありますか?

    当ホテルには専用駐車場がございません。
    京都駅八条口前のアバンティビル地下2階・3階にございます、京都市営・八条口駐車場(有料)をご利用下さい。
    (高さ2.1m/幅2.3m/長さ5.5mまで)
    料金体系は下記の通りです。

    ◎基本時間駐車料金(24時間営業)
    30分毎250円(当日最大料金 0時~24時まで:3000円)
    夜間最大料金 0時~9時まで:500円
    ※ご宿泊のお客様には、16時から翌朝9時までの時間帯を900円で駐車いただけるご優待有料駐車券をホテルフロントにてお渡ししております。

    詳しくはホテル係員までお問い合わせ下さいませ。
     

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する