ブログBLOG

2020.10.15

キラキラLUMPとカラフル絶景

こんにちは。なーさんです! 今回は滋賀県箱館山の隠れ家的カフェ「LUMP」を紹介します。 夜の森をイメージした店内で提供されるパフェやドリンクはランプ型の容器に入っていて優しい光を灯しています。今回注文したのは“ナイトパフェ!”

みずみずしいオレンジは、まるでまん丸お月様。
注目のお味は、柑橘系でさっぱりですが、ほろ苦いチョコレートムースが相性抜群!
更に一番下の紅茶のような味のゼリーが上品さをアップさせています!!

一緒に注文したドリンク(ジンジャーモヒート)も煌びやかで、お店の雰囲気も相まって幻想的でした。
カフェを出て歩くと、ペチュニアやダリア等のお花や、カラフルな風鈴のトンネル・高島ちぢみが織りなす「虹のカーテン」を楽しめます!素敵な写真が撮れる事、間違いなし!

ワンちゃんやお子様たちが遊べるスポットもありますので、カップルやご家族での利用も安心です。皆様で是非、遊びに行ってみて下さいね!!
ハコちゃんゴンドラも見られるかも!?
●秋の営業期間は11月23日までですのでご注意下さい。
営業日は公式ホームページをご確認ください。
私が行った日はナイトゴンドラ運営日でした。びわ湖の見える丘から満月と滋賀の夜景を眺める事が出来ました。とても綺麗でした。上着を持って行って下さいね。
 
●ナイトゴンドラ運営日
2020年10月31日(土)満月 11月1日(日)十六夜
運行時間9:00―20:00 (ゴンドラ最終上り19:30 下り最終20:00)
※10月31日はランタンを飛ばす為、上り20:30 下り21:00まで延長されます。
 延期の場合は11月1日も同様に延長致します。
 またナイトゴンドラ乗車料や、びわ湖のみえる丘入場料の追加料金は発生致しません。
【所在地】〒520-1655 滋賀県高山市今津町日置前
【ホテルからのアクセス方法】
 
●JR京都駅より湖西線 特急電車(約34分)近江今津駅にて下車。
 西出口を出てバス乗り場2番から湖国バスに乗車できます。(約20分)
またはタクシー(約10分)で箱館山まで行き、ロープウェイをご利用下さい。

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス