User Policy

京阪グループホテルWeb会員 会員規約

第 1 条 総則

「京阪グループWeb会員組織」(以下「本会員組織」といいます。)とは、会員が、京阪グループホテル Web予約ページ(以下「本Webサイト」といいます。)を通じて㈱琵琶湖ホテル、㈱ホテル京阪、京都 タワー㈱、㈱京都センチュリーホテルが運営するホテル(以下「京阪グループ各ホテル」といいます。)へ の予約をおこない宿泊した場合に、宿泊料金に応じてポイントが付与されるとともに、保有ポイントに応 じた宿泊料金の割引を受けることができるサービス(以下「本サービス」といいます。)をいいます。

<京阪グループホテル>
  • ・琵琶湖ホテル
  • ・ホテル京阪天満橋、ホテル京阪 京都 グランデ、ホテル京阪 ユニバーサル・タワー、ホテル京阪 ユニバーサル・シティ、ホテル京阪 京橋 グランデ、ホテル京阪 札幌、ホテル京阪 浅草
  • ・京都タワーホテル、京都タワーホテルアネックス
  • ・京都センチュリーホテル

第 2 条 会員資格・運営

本会員組織の会員は京阪グループ各ホテルを、各ホテル宿泊約款に従ってご利用いただける方で、本規約 にご同意のうえ、所定の手続きによりご入会いただいたお客様とします。本会員組織の運営には㈱ホテル 京阪(以下「事務局」といいます。)があたります。

第 3 条 ご入会

入会費・年会費はありません。会員になることを希望される方は、本規約を承認の上、事務局が本Webサイトで定める手続きに従って会員登録をおこなうものとします。

第 4 条 ID・パスワード

  • 1.会員は、会員登録後に事務局が会員に付与するIDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  • 2.会員は、IDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできないものとします。
  • 3.IDおよびパスワードならびにIDおよびパスワードを入力した装置の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、事務局は一切責任を負いません。

第 5 条 サービスの提供条件

  • 1.事務局は、メンテナンス等のために、会員に通知することなく、本サービスを停止し、または変更することがあります。
  • 2.本サービスの提供を受けるために必要な機器、通信手段などは、会員の費用と責任で備えるものとします。
  • 3.事務局は、本サービスの運用に可能な限り最善を尽くしますが、本サービスの中断、中止その他の障害が生じないことを保証するものではありません。
  • 4.住所、氏名、電話番号、電子メールアドレス等に変更のあった場合には、必ず本Webサイトより変更願います。

第 6 条 事務局からの通知

事務局からの通知は、事務局に登録されたメールアドレスにメールを送信することをもって、メールが通常到達すべきときに到達したものとします。

第 7 条 会員資格の喪失

事務局は、会員が次のいずれかの項目に該当すると事務局が判断した場合、事前に通告することなく当該会員の会員資格は喪失するものとします。なお、この場合、当該時点で会員が保有していたポイントについても同時に消滅するものといたします。

  • 1.会員様から会員ご本人様が退会する旨のお申し出があった場合。
  • 2.会員ご本人様がお亡くなりになった場合。
  • 3.入会時に虚偽の申請をした場合。
  • 4.本サービス利用に関して不正行為があった場合。
  • 5.法令、本規約および京阪グループ各ホテル約款・利用規則に違反する行為があった場合。
  • 6.予約した京阪グループ各ホテルへ何ら連絡することなく宿泊予定日に無断キャンセルをおこなった場合。
  • 7.会員ご本人様が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的勢力であることが判明した場合。
  • 8.会員ご本人様が自らまたは第三者をして、当社の顧客・使用人に対し、暴力的行為、詐術、脅迫的言動、著しい迷惑を及ぼす言動、業務妨害行為、暴力的要求行為などの行為をおこない、または合理的範囲を超える負担を要求した場合。
  • 9.その他事務局が不適当と判断した場合。

第 8 条 ポイントの付与

  • 1.本Web サイト上で、会員としてご予約の上ご利用いただくと、原則としてご利用金額(税込)に対し、1%のポイント(但し、合計 100 円未満は切り捨て)を実際にご宿泊いただいた後に付与いたします。また、複数の会員が宿泊する予約の場合でも、ポイントは原則として予約をされた会員にのみ付与されます。
  • 2.京阪グループ各ホテルが特別企画、キャンペーン等を実施する場合、1.に定める基本ポイントの他特別なポイントを会員に付与することがあります。
  • 3.前項の場合、付与の対象となる会員、ポイント付与率、時期、期間等付与の条件等については、その都度事務局が任意に定めるものとします。
  • 4.本Web サイト上で会員としてご予約の上でご利用いただく場合、琵琶湖ホテルの会員制度「セレニテ WEB倶楽部」および「琵琶湖ホテル倶楽部」に定められた各種特典を受けることはできません。
  • 5. 本Web サイト上で会員としてご予約の上でご利用いただく場合、ホテル京阪の会員制度「ホテル京阪メンバーズクラブ」に定められた各種特典を受けることはできません。

第 9 条 ポイントの管理

事務局は、事務局が定める方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数および有効ポイント残高を会員に告知します。

第 10 条 ポイントの利用

  • 1.会員は獲得したポイントにつき、1 ポイント=1 円とし、次回以降本Webシステムからの予約の際、第3 項に定めるご利用料金から、料金割引として利用することができます。
  • 2.料金割引は、100 ポイントを 1 単位とし、1 単位に満たない端数ポイントは料金割引として利用できません。
  • 3.料金割引の対象となるご利用料金は、会員が本Webシステムを通して京阪グループ各ホテル宿泊施設の客室を予約した際に、予約時点で確定している宿泊料金等を指すものとし、下記に定めるものは料金割引対象外とします。
    • (1)会員が本Webシステムを通さずに予約および申込みをおこなった宿泊料金。
    • (2)オプション・食事等の追加料金。
    • (3)本Webシステムに金額が包括表示されていない税金。
  • 4.会員がポイントを利用した場合、当該ポイントは消滅するものとします。

第 11 条 ポイントの譲渡等の禁止

  • 1.会員は、ポイントを第三者に利用させたり、第三者に対して貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできないものとします。
  • 2.会員は、複数のIDを有する場合でも、異なるIDに付与されたポイントを合わせて利用することはできないものとします。
  • 3.会員は、ポイントを換金することはできないものとします。

第 12 条 ポイントの有効期限

ポイント付与日から翌年度末(3 月末日)までが、そのポイントの有効期限となります。(年度の単位は、 毎年 4 月 1 日~翌年 3 月 31 日までとします。)例えば、2014 年度に入る時点で、2012 年度(2011 年 4 月 1 日~2012 年 3 月 31 日)に付与されたポイントは持ち越せずに失効いたしますのでご注意ください。

第 12 条 ポイントの有効期限 表

第 12 条 ポイントの有効期限 表

第 13 条 個人情報の取扱い

  • 1.収集・保有
    事務局では、会員の個人情報を下記の範囲で収集し登録させていただきます。なお、下記に示した情報のうち、ご入会にあたり、ご記入が必須ではない項目については、保有していない場合もございます。
    • (1)会員等が入会申込および、別途会員が京阪グループ各ホテルに届け出た事項個人情報
      お名前(ふりがな)・ご自宅住所・ご自宅電話番号・性別・生年月日・お勤め先名(ふりがな)・お勤 め先所属・役職・お勤め先住所・お勤め先電話番号・各種ご案内送付先・メールアドレス・メールニ ュース要/不要・愛読新聞・喫煙/禁煙・ご結婚記念日・入会年月日・会員番号
    • (2)当会員制度を利用することにより生じたお取引内容についての情報
  • 2.共同利用
    事務局、事務局を通じた京阪グループ各社、および京阪グループ各ホテルは、会員から取得した個人情報を共同して利用します。
    • (1)共同して利用される個人データの項目:本条第 1 項に記載した個人情報
    • (2)共同して利用する者の範囲:事務局、事務局を通じた京阪グループ各社、および京阪グループ各ホテル(会社名は下記ホームページをご覧ください。

      京阪グループホームページ http://www.keihan.co.jp/corporate/corporateinfo/group

      京阪グループホテルホームページ http://reserve.keihan.co.jp

    • (3)利用する者の利用目的:
      • ・当会員制度の運営および特典の利用状況把握
      • ・京阪グループホテルの最新情報・プロモーション情報・商品/サービス情報等のダイレクトメールでの送付・Eメールでの配信
        ※事務局を通じて京阪グループ各社(会社名は上記ホームページをご覧ください)および事務局の業務提携先の商品・サービス等のご案内を送付する場合がございます。
      • ・マーケティング分析を含む市場調査、商品開発
      • ・会員へお知らせする情報内容の選定における判断材料
    • (4)個人情報の管理について責任を有する者:事務局
  • 3.その他個人情報に関する取扱については、別途定める「プライバシーポリシー」に拠るものといたします。詳しくは下記ホームページをご参照ください。
    京阪グループホテルプライバシーポリシー
    http://www.hotelkeihan.co.jp/misc/policy_pdf/privacypolicy.pdf

第 14 条 会員規約の変更

諸事情により、予告なしに規約(会員特典および会員特典適用があるホテルを含みます。)を変更させていただくことがあります。ご利用の際は、最新の規約を京阪グループ各ホテルのホームページまたは各ホテルにてご確認ください。

第 15 条 免責事項

  • 1.会員および本サービス利用者が、本サービスを利用することにより、他者に迷惑または損害を与えた場合は、当事者間の責任において解決するものとし、事務局は一切の責任を負わないものとします。
  • 2.会員および本サービス利用者が、本規約第 5 条の事態または通信の状態等が原因で、本サービスを利用できなかったことにより何らかの不都合または損害が生じた場合でも、事務局は一切責任を負わないものとします。

第 16 条 京阪グループホテルWeb会員組織の終了

事務局の都合により、事前に本Webサイトにてその旨を通知した上で、「京阪グループホテルWeb会員制度」を終了する場合があります。その場合、会員は一切異議申し立てはできません。予めご了承ください。

第 17 条 準拠法

本規約に関する準拠法は、日本法とします。

第 18 条 管轄裁判所

本サービスに関して会員と事務局との間で訴訟が生じた場合、大阪地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第 19 条 お問い合わせ窓口

個人情報の開示・訂正・削除に関するお問い合わせや、個人情報の共同利用中止のお申し出等、本規約に関するお問合せ等については、下記までご連絡ください。

京阪グループホテルWeb会員事務局
電話 06-6585-0686
(営業時間 10:00~17:00 土・日・祝日および年末年始を除く)

キャンセルポリシー

1.予約のキャンセルについて

ご予約をキャンセルされる場合は、当システムを利用の上、手続きを行ってください。
キャンセル料は下記の通り頂戴いたします。但し、各ホテルが企画する宿泊パッケージプランにおいて、規定とは異なる違約金を定めることがありますので詳細については、各プラン内容にてご確認ください。
不泊当日前日
ホテル京阪 天満橋 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
ホテル京阪 京都 グランデ 不泊 100% 当日 80% 前日 50%
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
ホテル京阪 京橋 グランデ 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
ホテル京阪 札幌 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
ホテル京阪 浅草 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
京都タワーホテル 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
京都タワーホテルアネックス 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
琵琶湖ホテル 不泊 100% 当日 80% 前日 30%
京都センチュリーホテル 不泊 100% 当日 80% 前日 20%
※琵琶湖ホテルのキャンセルポリシーの詳細につきましては
「琵琶湖ホテルキャンセルポリシー
(http://www.biwakohotel.co.jp/stay/cancelpolicy.html)」をご覧ください。

2.ポイントを行使して行った予約をキャンセルする場合

ポイント行使分を除いた金額を基準に、施設があらかじめ設定している比率のキャンセル料がかかります。
※キャンセル料の計算時に、ポイント行使分の減額は行いません。
※ポイント利用分はキャンセル時の支払いとして充当できません。

3.無断キャンセルについて

予約した施設に事前に何らの連絡もすること無く、一方的に利用予定日当日に姿を現さず、当該施設を利用しなかった場合には、無連絡キャンセルとみなされ、会員資格および、それまで加算されたポイントが喪失します。一度会員資格を喪失された方は再度会員登録を行うことが出来ませんのでご注意ください。

個人情報に関するお問い合わせ窓口

株式会社ホテル京阪
〒540-0012大阪市中央区谷町1丁目2-10
TEL:06-6945-0321 FAX:06-6945-1102

  • 経営理念

    ホテル京阪グループの経営理念をご紹介します。

    経営理念へ

  • 会社概要

    ホテル京阪グループの会社概要をご紹介します。

    会社概要へ