ホテル京阪 築地銀座 グランデブログBLOG

ホテル京阪 築地銀座 グランデ

2021.12.07

ベトナム料理!ベト屋!

ベト屋

みなさま、こんにちは!
 
ホテル京阪築地銀座グランデの平岡です!
 
今回ご紹介させていただくのは築地1番出口から徒歩2分
2021年7月末にオープンしたベトナム料理店「ベト屋」でございます!
 
麺にこだわった本格的なフォーがいただけるとのことで、気になり入店いたしました。
カウンターとテーブルが数脚あるこじんまりとした店内でしたが、平日の割に満席近くになっていました。
女性が多いかと思いきや、サラリーマンの方なども半分くらいいらっしゃったので男性1人でも入りやすいと思います。
 
先に券売機で購入し注文するスタイルで、今回私は定番の牛肉フォーをいただきました。
フォーの食べ方も丁寧に書いてあり、卓上にはヌクマム、チリソース、ニンニク酢などもあり、いろんな味を楽しめてよかったです。
パクチーが苦手なのですが、初めて美味しく食べることが出来ました。

何も入れなければとてもやさしい味わいで、飲み終わりの締めにも罪悪感なく召し上がれそうです。
 
次回はサイドメニューの生春巻きなども頼んでみようと思います。
 
住所:東京都中央区築地3-11-6
営業時間:9:00~22:00
電話番号:03-6264-1370
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合がございますので、
ご来店の際は事前に店舗にご確認いただきますようお願いいたします。