ホテル京阪 築地銀座 グランデブログBLOG

ホテル京阪 築地銀座 グランデ

2022.01.08

月島ロック!!!!!

月島ロック

みなさま、あけましておめでとうございます。

 
ホテル京阪築地銀座グランデの平岡です!
 
有楽町線月島駅4.6番出口より徒歩3分ほどの場所にあるラーメン店「月島ロック」でございます。
 
住宅街の中にポツンとあるお店で、店内はコの字型のカウンター10席のみですが落ち着いた雰囲気があります。
今回は店の名前にもなっている月島ロックをいただきました。
生姜を利かせた豚100%のスープの醤油ラーメンとのことでしたが、思ったより生姜がきいており体によさそうな味わいでした。
飲みの後の〆のラーメンにぴったりです!
ここで止めておいてもよかったのですが、常連さんと思われる方がラーメンの後カレーを頼んでおり、
とてもおいしそうだったので、つい私もハーフカレーを追加してしまいました。
しっかりと煮込まれた牛スジのカレーで少しスパイス効いており、ぺろりといけてしまいました。
私は夜に来たのですが、ランチだとセットでラーメンとこちらのカレーやTKGなどのセットがあるようです。
 
ラーメンも魚介スープの醤油ラーメンや、味噌ラーメンもあったので
次回はランチにきてほかのラーメンもいただいてみたいです。
 
住所:東京都中央区佃2-16-7
営業時間:月~土
     11:30~14:30
     18:00~24:00
電話番号:03-3532-3172
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合がございますので、
ご来店の際は事前に店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
 

月島ロック