ホテル京阪 築地銀座 グランデブログBLOG

ホテル京阪 築地銀座 グランデ

2022.07.15

築地市場の先にあるパワースポット\(◎o◎)/⁉

ホテル京阪 築地銀座 グランデのキンです(*^-^*)
 

今回は近くにある神社を紹介したいと思っております♪

 

当館から徒歩10分、築地にあるパワースポットの中の1つ「波除神社」でございます。

 

「災難を除き、波を乗り切る」

波除稲荷様とされ、災難除、厄除、商売繁盛、

工事安全のご利益を頂けると多くの人が

足を運ぶパワースポットです。

 

鳥居から入ると早速目の前に巨大な獅子の頭に迎えて頂きます。

日本で初めてこんなに大きい獅子の頭を見てびっくりしました。(o_o)

 

黒い獅子様は厄除「天井大獅子」だそうです。

願い串と言う串に願いを書いて、獅子の後ろに周り、
舌の上に置いて祈願すると、願いを飲み込んでくれるそうです。(°▽°)

 

そして鳥居から入って左には歯が黒い獅子様「弁財天社」と他にも色々います。

 

毎年6月10日には「つきじ獅子祭」も行うそうです。

 

私がお参りに行った日は雨が降っていたので、

黒い大獅子様の写真はうまく撮れませんでした。( ;  ; 

歯が黒い獅子様の写真しか撮れませんでした。 ;  ; 

黒い大獅子様の写真はグーグルからです。(>人<;)

 

当館から徒歩10分の距離にあるので、宿泊の際に行ってみてくださいね。

私も天気がいい日にもう一度お参りに行きたいと思ってます。(⌒▽⌒)

 

築地・波除神社

104-0045 東京都中央区築地6丁目20−37

ホームページ:http://namiyoke.or.jp/jinjyanogosyoukai.html

天井大獅子

弁財天社