ブログ Blog

2023.02.19

春の訪れ…

皆様こんにちは!ホテル京阪淀屋橋の山田です。
まだまだ寒い日が続きますが、私は先日一足先に春の訪れを感じてきました(*^-^*)
この度ご紹介する場所は『大阪城梅林』。
大阪のシンボルである大阪城は言わずもがな有名ですが、実は大阪城公園敷地内にあるこちらの梅林も密かに人気スポットです!

まだ寒いので全然咲いてないんじゃ…と心配でしたが、実際に訪れてみると早咲き梅がたくさん咲いていてとてもきれいでした!
梅の木の間から大阪城が見える、贅沢すぎる写真も取れました\(^o^)/!

すでに赤や白など色とりどりの梅に囲まれている公園でしたが、こちらの梅林のメインは約1000本の中咲梅!もう少し暖かくなるともっときれいな梅景色が見れると思うと今から楽しみです( *´艸`)
ちなみに、梅の木の下には床一面のすいせんが咲いており、梅とはまた違った綺麗な色どりを与えてくれていました!

広い梅林の敷地内には、昔の歌人が歌った梅にまつわる和歌を集めた『和歌道』もあり、歴史を感じながら梅を楽しむことができますよ!
ぜひ皆様も大阪城で、歴史とともに梅のきれいさを体感してみてください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~ホテルからのアクセス~

『大阪城梅林』

最 寄 駅:天満橋駅 徒歩20分
所要時間:ホテルから約30分

行き方:ホテル最寄 京阪電車北浜駅 →京阪電車天満橋駅

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する