ブログ Blog

2024.01.16

イルミネーションをみてきました!【Part2】

皆様こんにちは!ホテル京阪淀屋橋です。
本日は『大阪光の饗宴』にて、12月に中之島公園で開催されていたイベントに行ってきたものをご紹介いたします★
現在はすでに終了していますので、もし気になった方は次回開催の際にぜひ行ってみてください!

中之島公園内では12月14日から25日までの期間限定でクリスマスマーケット『光のマルシェ』が開催されていました。
かなり限られた期間でのイベントだったので行けた人も少ないのではないでしょうか。
こちらの会場では様々なジャンルの店舗が集結していました★
クリスマスをイメージさせるホットワインやソーセージやチュロスなどのほか、たこ焼きやタコスのお店などもありました!
種類がとても多く、どの商品を食べようかとても悩みました!結果、ホットワインと2種類のソーセージを食べましたが、どちらも熱々でとてもおいしかったです(*^-^*)

中央公会堂では、壁に映像を映しだす『プロジェクションマッピング』が行われていました。
様々な種類のきれいな映像が中央公会堂に映し出され、とても幻想的な空間でした★
次公演までの待機時間では2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が映し出され、大阪万博が近づいていることも感じられました!

ホテルから徒歩5分ほどで行けますのでご宿泊の方にもおすすめです♪
皆様ももし機会があれば、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか(´▽`*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
~ホテルからのアクセス~ 
『中之島公園』 
所要時間:ホテルから徒歩約5分 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する