ブログ Blog

2024.02.14

絶品バスクチーズケーキ♪

皆様こんにちは!ホテル京阪淀屋橋です。
今回は北浜駅から1駅の天満橋駅付近でとてもすてきなカフェを見つけたのでご紹介いたします♪
名前は『SOT  COFFEE』。京阪天満橋駅を降りて少し南下したあたりにありました。
住宅マンションやビルが並ぶ路地中に現れたガラス張りのかわいい空間を見つけ、吸い込まれるように入店しました(〃▽〃)
店頭にメニューがおいてあり、カレーやカヌレなどとてもおいしそうなメニューがたくさんありました!


 

今回は一緒に行った友人とともに、バスクチーズケーキのプレーン味と抹茶味をそれぞれ注文。
またケーキと一緒にスペシャルラテも注文しました♪
バスクチーズケーキはずっしりとした濃厚な味が最高!抹茶味もチーズと合うのか少し心配でしたが、いいバランスでチーズ味とマッチしていて最高でした!
スペシャルラテは甘すぎない味で、バスクチーズケーキの甘みにとてもマッチする味でした。またコップの口にはナッツが添えられており、溶かしながら飲むと
ラテの苦みにナッツの甘みが混ざり、2段階の味を楽しめました(*^-^*)
今回はバスクチーズケーキのみでしたが、メニューに載ってあるカレーやカヌレもとてもおいしそうだったので、また来店しようと思います★

店内は落ち着いたジャズミュージックが流れており、大人かわいい装飾がたくさんありました。
また、壁際の席にはプラグが設置されており、デスクワークでの利用も可能です!
実際に訪れた時にも、ラテを片手にパソコンと向き合っている方を拝見しました。仕事の息抜きに訪れるのもいいかもしれませんね♪

ホテルからもそこまで遠くない距離にありますので、ぜひ皆様も訪れてみてはいかがでしょうか♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
~ホテルからのアクセス~

『SOT COFFEE』
最寄駅:京阪電車天満橋駅 徒歩分 所要時間:ホテルから約20分
行き方:ホテル最寄 京阪電車北浜駅 → 京阪電車天満橋駅 4番出口より南へ徒歩約5分           

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する