ブログ

2017.07.31

あんみつに咲く、一輪のバラ!

みなさんこんにちは。

最近の浅草では日差しは少ないですが、蒸し暑い日が続きます。
そんな浅草で、今日は少し変わったあんみつをご紹介します。

合羽橋道具街の近くにある「甘味茶房 菊丸」さん。そこで出会った
あんみつはその名も『あんみつベルサイユのばら』!!

ベルサイユでバラとくればかの有名なお話が頭に浮かばざるを得ません。
注文を受けてくれた店員さんも「ベルばらひとつ~♪」とどこか楽しげ(笑)
 
そんなあんみつベルサイユのばら、真ん中に焼きりんごのバラが咲いています。
周りのソフトクリームや寒天、黒蜜と相性バツグンで甘みの中に爽やかな酸味を与えてくれます。

こちらのお店、ご紹介した『ベルサイユのばら』の他にも日本酒のアイスを使った『男のあんみつ大吟醸』
こだわりの塩を使った『海のあんみつ 塩バニラ』など変わり種のあんみつを出しています。もちろん普通のあんみつや
どら焼き、豆かんなど和のスイーツもたくさんありますよ♪

当ホテルからは徒歩約7分ほど、国際通りを東京メトロ銀座線田原町駅方面に進み、交番の角を右に曲がって直進。
東本願寺という大きなお寺の建物が左手に見えましたらすぐそこです。

店内は落ち着いた雰囲気なのでゆっくり過ごすことができます。合羽橋でお買い物をしたあと、
のんびり和のスイーツを味わってみてはいかがでしょうか?(^^)

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する