ブログ Blog

2020.07.09

河原町の八つ橋ショップ『NIKINIKI』

こんにちは。なーさんです。
今回は創業1689年の老舗である、聖護院八ッ橋総本店から誕生した『NIKINIKI(ニキニキ)』をご案内します。

お店は2階がイートインスペースになっており、通常は店頭で作ってもらった八つ橋が頂けるそうです。
今回は大人気のアマビエを購入しました。
これからも元気に過ごせますように!と願い、食べた味はふんわりと優しいニッキの味でした。私が来店した6月末には「カエル」や「アジサイ(ブル)」の季節感ぴったりの商品もございました。

また、つぶあんなどの定番からリンゴやブルーベリーなどの変わり種の餡と、カラフルなおたべをご自身で選んで、自由に生八つ橋を作れるセットも販売されています。

どの商品も色とりどりでとても可愛らしく、インスタ映えも間違いなしですね!!
今回は河原町にあるお店にお邪魔しましたが、JR京都駅構内のアスティ京都にも『ニキニキア・ラ・ギャール』という名前でお店がございます。
ホテルからも大変近いのでお買い物等の際に是非立ち寄られてはいかがでしょうか。
(※季節や期間によって、商品が変わる可能性がございます。ご了承下さいませ。)
 
【所在地】
〒600-8001
京都府京都市下京区四条通小橋西入真町96
営業時間 10:30-19:00
【ホテルからのアクセス方法】
京都駅より市営バス4番(約15分)
四条河原町下車 徒歩約3分

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する