ホテル京阪 築地銀座 グランデブログBLOG

ホテル京阪 築地銀座 グランデ

2020.10.22

築地本願寺!!

築地本願寺

みなさま、こんにちは!

 
ホテル京阪築地銀座グランデ
フロントスタッフの平岡と申します(^^)
 
今回ご紹介させていただくのは、
当館より徒歩5分の場所にある築地本願寺です!
 
 
こちらの 築地本願寺は、浄土真宗本願寺派の直轄寺院で歴史があり、
インドの古代仏教建築を模した外観が特徴的な造りとなっております。
 
本堂後方には寺院では珍しいパイプオルガンが設置されており、
本堂入り口にはステンドグラスや動物の彫刻などとてもノスタルジックな雰囲気です。
 
 
築地本願寺はお参りもいいですが、すぐ隣にあるカフェがおすすめです(^^♪
カフェソラーレTsumugiという和をコンセプトにしたカフェで現在全国に6店舗あります。
 
今回新しく出来た 築地本願寺店 は、 築地本願寺店の敷地内に併設されており、築地本願寺を長め目ながらお食事ができるということもあってとても人気のお店でございます。
 
こちらの看板メニューが「18品目の朝ごはん」お値段1,944円です。
おぼんに隙間なく小鉢が敷き詰められており 私がまだ食べに行けてないので写真はないのですが 、見た目からかわいい一品となっております。 築地本願寺店限定で時間も8時~11時にしか提供されていないのでお早めに!!
 
テイクアウトできるアイスクリームやドリンクもあるので、帰りにお寺近辺を散策する際などにもいいですね(^^)
 
 
長々とご紹介させていただきましたが、築地本願寺や築地場外市場にお越しの際は、
ぜひ当ホテルをご利用いただけると幸いです。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております☆