ホテル京阪 築地銀座 グランデブログBLOG

ホテル京阪 築地銀座 グランデ

2021.12.11

100年以上続く老舗和菓子屋さん★茂助だんご

茂助だんご

こんにちは!
 
ホテル京阪 築地銀座 グランデの
フロントスタッフ加藤と申します。
 
 
本日は松屋銀座にある「茂助だんご 松屋銀座店」をご紹介いたします♪
 
茂助だんごは、日本橋魚市で福田茂助(もすけ)が売り始めた、だんごから始まり、100年以上の歴史があるそうです。
こちらのお店では、だんごを中心とした和菓子を販売しております。
 
今回私は、茂助だんごのお醤油、つぶ餡、こし餡を購入致しました!
 
お醤油は、甘くなく誰もが食べやすいお味で、
つぶ餡・こし餡は、あんこがほどよい甘さでとても滑らかで美味しかったです☆彡
 
あんこの材料の小豆には良質なタンパク質が含まれており、健康にも美容にも良いんだそうです。
美味しいものを食べて健康も美容も手に入れられたらとても嬉しいですよね!!
 
また、茂助だんごではうるち米やお砂糖にもこだわりをもっており、これがたくさんの方に愛されるだんご作りの秘訣なんだそう!
和菓子がお好きな方にはぜひおすすめしたいおだんごとなっております。
 
みなさまも銀座にお出かけの際には、ぜひ足を運んでみてください(^-^)/
 
 
茂助だんご 松屋銀座店
 
住所 : 東京都中央区銀座3丁目6-1 松屋銀座B1F
電話番号 : 03-3567-1211
営業時間 : 10:00〜20:00
定休日 : 不定休
 
※営業時間・定休日は記載と異なる場合がございます。
 
 
 
 
添付ファイル エリア