ブログ Blog

2018.09.24

淀屋橋・御堂筋沿いのお抹茶専門店

こんにちは!
ホテル京阪 淀屋橋です★
先日、新しくオープンしたスイ~ツのお店に行ってまいりました!!

【OMATCHA SALON 淀屋橋 】
8月25日にオープンしたばかりのこちらのお店は、
京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」の抹茶を使用した、抹茶の専門店!

抹茶のスイーツたちはもちろん、茶そばといったフードメニューもあり、
さまざまな時間帯で楽しめるお店でした。

この日はお茶タイムで利用したので、悩みに悩んだ末、コーヒーとパンケーキをチョイス!
土曜日ということもあり、パンケーキを焼くのに30~40分かかるとのこと!!
でも美味しそうやし、時間はたっぷりあるのでいいや~と待っていたところ、
20分くらいで提供してくださいました!

パンケーキはふわっふわ、中はしゅわっと溶ける生地で、
ほんのり抹茶の香りを感じられます!
あきらめなくてよかった!!というお味でした!

他にも、枡に入ったティラミスや、茶せんでたててくれる本格抹茶など
さまざまな抹茶スイーツメニューがたくさんありました。

京都に行かないと、なかなかこういった抹茶専門店がないので、
大阪の民には嬉しい限りです★

駅からも近いので、ぜひいってみてください!

OMATCHA SALON 淀屋橋
ランチタイム 11:00~15:00
月~土 11:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝日 11:00~21:00(L.O.20:00)

ホテルを出て右に、またすぐ左にまがる

まっすぐ歩く

大きな通り(御堂筋)に突き当ったら、左にまがる

まっすぐ歩く

左側を気にしつつ、約2分くらい歩く。

【道修町3】という交差点の手前にあります。

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する